鉄道模型のブログ

基本鉄コレ、Bトレです。たまにカトーやトミックスのNゲージもいれます。※許可なしのコピペはサーバーに削除を要請します。

初のマイクロエース製Nゲージ781系新塗装導入!!

いよいよ私のNゲージにもマイクロエース製がやってきました!

それは781系新塗装6両セットです。

ヘッドマークは「ライラック」、

行先表示は「新千歳空港」か「札幌」で考えております。

f:id:rinjiasama200:20130719232243j:plain

これを導入したきっかけは、

実は過去に1度だけ北海道旅行で

この781系「特急ライラック」に札幌から旭川まで乗ったことがあります。

その時にこの車両が気に入ってしまいました。

僕は北海道の電車でこの781系が一番好きです。

f:id:rinjiasama200:20130719232314j:plain

 

ちなみに今のところ他の北海道のNゲージの導入は

・785系(この車両は旭川から札幌に戻るときに乗りました。この車両も好きです。)

・721系

(新千歳空港で初の北海道の地へ踏み込んだとき、

一番最初に「快速エアポート」として迎えてくれた車両です。

実はこの車両も結構好きなんですよ。)

 

JR北海道電車の感想

「北海道の電車、マジパネェ。」

では