鉄道模型のブログ

基本鉄コレ、Bトレです。たまにカトーやトミックスのNゲージもいれます。※許可なしのコピペはサーバーに削除を要請します。

富山ライトレール 鉄道むすめラッピング電車乗車など

今日7月27日から運行を開始した鉄道むすめのラッピング電車を撮りにいきました。

まずは試し撮り・・・

f:id:rinjiasama200:20130727085343j:plain

電鉄富山駅にて 14760形第一編成

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この第一編成のモハ14761の方の

尾灯には少し違いがあります。

左は10020形、14720形と同じもの。右は通常の14760形の尾灯です。

どうしてこうなったのか、僕は分かりません・・・

では次は出発式の様子です。

f:id:rinjiasama200:20130727085900j:plain

TLR601編成 出発式に合わせ準備中です。

ちなみのこの式典ではこの鉄道ラッピングを書いた人と、トミーテックの社長が

ご出席されました。

では、TLR601の側面を見ていきましょう。

f:id:rinjiasama200:20130727091552j:plain

f:id:rinjiasama200:20130727090826j:plain

ミストを噴射しているため、白く見えます。

f:id:rinjiasama200:20130727090221j:plain

他にもアテンダントさんのサービスで、岩瀬ゆうこ等身大パネルとアテンダントさんと一緒にこのラッピング電車を撮影するというサービスもありました。

(いろんな関係で載せれません)

そして今日はこのTLR601でグッズ販売がありました。

その中でこんな物を発見

f:id:rinjiasama200:20130727105428j:plain

 スタンプラリーの台紙だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

じゃなくて、鉄コレの試作品です。

早く発売して欲しいですね!

ちなみに発売日は8月25日だそうです。

僕は2つ切符を買いました。

f:id:rinjiasama200:20130727171703j:plain

一日乗車券

さてさて、このラッピング企画は、もう一編成ありますよね!!

それは動画でご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=egkI6_xKqnk

皆さんも一回富山へ訪れてみてはどうですか?

さらにお盆からは富山地鉄が京阪DD車を用意して待っています。

その時には富山ライトレールもお忘れなく!!