鉄道模型のブログ

基本鉄コレ、Bトレです。たまにカトーやトミックスのNゲージもいれます。※許可なしのコピペはサーバーに削除を要請します。

そろそろ廃車の吊り掛け電車富山地鉄デ7000形を徹底に見る。

昭和30年台に作られた富山地方鉄道デ7000形が、

いよいよ新車のT100形に置き換えられるようになりました。

もうあと数年しか走らないので、徹底的に車内を見てきました。

ドア

f:id:rinjiasama200:20130801145346j:plain

ドアの下の2つの凹みがあるのは、とても好きです。

運転台

f:id:rinjiasama200:20130801145317j:plain

なんだか、こっちの方がいまの車両よりスッキリしていると思います。

あとこの車両は速度メーターはありません。

車内の物

f:id:rinjiasama200:20130801145340j:plain

この取り外し可能の注意書きもいいと思います。

降車

f:id:rinjiasama200:20130801150410j:plain

もう、いまでは。この形はあまり見ません。

銘板

f:id:rinjiasama200:20130801150347j:plain

方向幕

f:id:rinjiasama200:20130801150329j:plain

今では珍しい手動です。

このくらいです。

では