鉄道模型のブログ

基本鉄コレ、Bトレです。たまにカトーやトミックスのNゲージもいれます。※許可なしのコピペはサーバーに削除を要請します。

○○してあげたシリーズ第二弾 そろそろ683系が基本金沢より東には来なくなるので、記念に683系4000番台の車内をすこし探索してあげた。

富山地鉄の10030形に続いてです。

683系4000番台(通称ヨンダバ)特急サンダーバードです。

f:id:rinjiasama200:20130707160822j:plain

写真はテキトウに選んだので、いろいろと悪いです。orz

車内は

f:id:rinjiasama200:20130826172116j:plain

4号車の車いす用席のようなスペース

f:id:rinjiasama200:20130826172130j:plain

JR西日本標準の自動ドア。

 

f:id:rinjiasama200:20130826172158j:plain

車両と車両の間。

 

f:id:rinjiasama200:20130826172221j:plain

自動ドア(扉側)

 

f:id:rinjiasama200:20130826172233j:plain

ドア。車いすも乗降可能なワイドタイプのドアです。(4号車)

 

f:id:rinjiasama200:20130826172257j:plain

JR西日本標準の洗面所。

 

f:id:rinjiasama200:20130826172315j:plain

最近のJR車両のトイレ。4号車の多目的トイレです。最近のトイレは大きくて使いやすいですね。

f:id:rinjiasama200:20130826172346j:plain

座席。普通車の物です。

 

f:id:rinjiasama200:20130901145314j:plain

車内LED。もうそろそろ見納めの高岡と富山。

でもやっぱりここは終点の富山でしょう!

 

f:id:rinjiasama200:20130901145326j:plain

英語版。

683系の車内LEDは製造年で微妙な違いがあります。

そろそろ金沢より東の乗り入れを退く683系

681系と共にどうなるのかこれからぜひ注目していきたいです。

では。