鉄道模型のブログ

基本鉄コレ、Bトレです。たまにカトーやトミックスのNゲージもいれます。※許可なしのコピペはサーバーに削除を要請します。

久しぶりの更新! 鉄コレ205系600番台日光線レビュー!

こんにちはAzroです。

今日はつい最近発売された、今後某S模型でぼったくり価格で販売されそうな、

鉄コレ205系600番台日光線です。

205系メルヘン顔が転属すると聞いたとき、「どうせ、205系だから、KATOが出すだろうな・・・」と思っていましたが、8月に、鉄コレで205系が出てくると聞いて「!?」となりましたが、良く考えれば、富士急6000系や205系魔改造車が出てますもんね(-"-)

では、雑談もここら辺で、レビュー開始

f:id:rinjiasama200:20131204042238j:plain

うーん。ライト周りのラインの塗り分けがイマイチですね(-"-)

まあ、でも鉄コレなので、これはご愛嬌。

あと、信号炎管と無線は自分で取り付けるものです。

(これがKATOやTOMIXだったら、ぶっ飛ばしますねw)

では、次

f:id:rinjiasama200:20131204042416j:plain

 

これまた600番台改造で新規に設定されたトイレです。

ここは断面の再現や日光線のみのロゴマークの印刷がキレイでここはいいですね。

f:id:rinjiasama200:20131204042520j:plain

窓の印刷。

最近、急に印刷技術が上がった鉄コレ。

春にバタデンのラッピングやけいおんラッピングが出てくるらしいですが、どんなもんですかね。

自分的にはNT200の花咲くいろは号出してほしい。

でも、Bトレとラッピング印刷対決させたら、ガンダムなどのプラモ印刷専門の技術がすすんでいるバンダイにはかないませんがね。

f:id:rinjiasama200:20131204042844j:plain

最後にかつて、205系の京葉線車だった富士急6000系との並び。

現在、富士急で元165系フジサン特急165系時代のカラーに戻していますが、

6000系も引退前に京葉線カラーと山手線カラーに戻してくれませんかねw

これでこの車両のレビューは終了です。

感想

可もあり不可もありというところですね。